ミラノ風ドリア ライト

f:id:dubnao:20210315121508j:plain

サイゼリアのミラノ風ドリア ライトを紹介します。

 

簡易版ミラノ風ドリア

ミラノ風ドリア風

 

な感じでお手軽に作っちゃおうということです。

カップラーメンレベルの敷居なんで安心して下さい。

f:id:dubnao:20210315121342j:plain

準備するのはレトルトのミートソース、ホワイトソースです。

ホワイトソースは、ぽいものでOKです。

写真はカルボナーラ用ですから(笑)

100円くらいのやつで大丈夫ですよ。

ミラノ風ドリアはコスパが売りでしょう。

この他はご飯、とろけるチーズだけです。

材料は2人前です。

いきますよ!!

f:id:dubnao:20210315121401j:plain

①耐熱皿にご飯を盛り付け

f:id:dubnao:20210315121422j:plain

②ホワイトソースをかける

f:id:dubnao:20210315121530j:plain

③その上からミートソースをかける

f:id:dubnao:20210315121444j:plain

④とろけるチーズを投入

f:id:dubnao:20210315121508j:plain

⑤220℃のオーブンでチーズがこんがりするまで焼いて完成

レトルトなので単品では輝かないけど、合わせ技で強大な力を発揮します。

全国民にやってもらいたいレシピです。